宝石の高価買取は日々のお手入れから

Pocket

宝石の高価買取を目指すなら、やはり普段から宝石のお手入れをしておくのも大事です。
宝石のお手入れは、中性洗剤を使ったり、超音波洗浄で綺麗にできます。

また、仕上げにはメガネ拭きのような柔らかい布で拭くのがおススメです。
いつも綺麗にしておくのが、やはり高額買取につながります。

ただし、いくら宝石を磨いていても、高額買取になりにくい宝石というのもあります。どんなに磨いても高額査定がつきにくい宝石だったら、売るよりも自分で使ってしまう方がおススメです。

宝石の買取では、普段のお手入れも大事ですが、やはり一番大切なのは、宝石自身の質ですので、お手入れはあくまで、ちょっとしたプラスアルファ程度に考えておきましょう。

宝石は、透明度や輝きの具合、カットやサイズが重視されます。
品質が良くても、カットが時代遅れで、あんまり現在は人気がない場合、買取価格が落ちてしまうケースもよくあります。宝石の買取は、『宝石自身が持っている品質』が基本ですので、元がまあまあだったら、買取価格もどんなに頑張ってもまあまあが限度です。

This entry was posted in 宝石高価買取にむけての基礎知識. Bookmark the permalink.

Comments are closed.

他にもこんな関連記事があります