宝石は買取業者の査定力をチェック

Pocket

宝石の買取では、鑑定士の能力が、査定額に大きな影響を及ぼします。

各買取業者には、宝石を鑑定する専門の人間が常駐していますが、実は宝石の鑑定士の能力は、かなり個人によって差があります。宝石鑑定何十年というベテランの宝石鑑定士であれば、相当な目利きになります。

しかし、中には駆け出しでまだまだ経験が足りない鑑定士もいます。
更には、鑑定士の性格も大きく影響しますので、一つの買取業者だけで売買を決めてしまうのは非常に勿体ないです。出来れば数社に鑑定をしてもらい、一番高い所で宝石の買取をしてもらうのが一番だと思います。

宝石の買取では、やはりダイヤモンドなどの定番の宝石については、どこも扱っているケースが多いですが、それ以外の宝石については、よほど大きさがあって希少性のあるものでないと、売値がつかないとして、買取の対象から外している業者さんもいます。

特に婚約指輪のような、用途が限られたものについては、買い手がつきにくいこともあり、値段がかなり低くなる傾向があります。

ピックアップ

宝石買取の高額査定はネクサス
宝石買取の高額査定はネクサス
宝石買取で高額査定をしてくれることで定評があるのがネクサスです。
特にダイヤモンドの買取では実績も多く、宅配買取も充実しています!

近くに宝石の買取を行っているお店がない人も、宅配買取を利用すれば、簡単に宝石を買いとってもらえます。

This entry was posted in 賢い宝石買取術. Bookmark the permalink.

Comments are closed.

他にもこんな関連記事があります